2015年4月9日木曜日

新人研修中! 新たな趣味は新聞を読むこと!

こんばんは、Mimusです^^

いよいよパートとしてバイトがはじまり、昨日今日と新人研修の日々でございます。

初日は座学で6時間近くみっちりと会社のことや業務などの基礎等を学んできました。

今日は商品のことについての研修。次回の研修は電話の応対の研修なので、ちょっと緊張してきました...

いやはや、家に帰ってもビジネスマナーの本を読んで復習をという感じで充実したスタートです。

また、経験したことのない業界でちょっと不安もありますが、どんな世界が待っているのか楽しみでもあります^^

研修でしっかりマナーを学んで身につけていきたいと思います^^

それにしても、パートとなるとアルバイトと違って座学やビジネスマナーのような研修はどこでもあるんですかね? それか、ここの人はアルバイトの人も研修受けてるのかな? そこの所はまだ分かりませんが、なんかしっかりした所に入れた感じ。


そして、公務員の予備校...

来る19日に、地方公務員上級模試が控えていて、成績上がってなかったらどうしようと少し不安ではありますが、いつものペースで勉強を進めています^^

なので、ここ1ヶ月近くはまとまった音楽の時間等がなくて、めっきり音楽の本を読んで勉強をする程度...

気晴らしで上手に作れる時間を設けていきたいと思います^^ ストレスマネージメントは浪人中すごく大事だと分かったので、今回もストレスの発散方法を工夫していかないと...


あと、4月から日本経済新聞を取り始めました^^ 物凄いページ数があって読むのに一苦労。だけど、興味がある記事とかが結構あるのでそれなりになるほど!という好奇心を持って読めています^^

そしてそして、大学から興味があるネット記事を印刷してコレクションする癖で、日経新聞も興味がある記事を切り取ってコレクション化!

公務員対策込みの記事コレクション
最近これにハマってます^^ 集めた記事を順を追って読み返すといろいろ勉強になるので、かなりお気に入りの趣味。

お気に入りの趣味って、なんか言い方が変ですが、経済学部卒業の私から言わせると「実に経済的な趣味だ」とか「将来役に立つ趣味」という感じです(笑)

たまたま、この写真の記事は公務員よりの記事ですね。

前回の公務員試験は時事問題が壊滅だったので、今回は予備校の時事問題集と新聞しっかり読んで対策していきたいと思います^^

今日も研修から帰ってきて、リビングで新聞を読んでいると、愛しのマイペットが隣にきて寝ているので、布団代わりに読み終わった新聞を...(笑)

どんどん分厚くなる新聞のお布団。

「ブーブー」とこいつはブタさんか?!というようなイビキをBGMに、今日ものんびりと過ごしました^^

相変わらず、今日も平和です...^^

さて、そろそろ公務員仲間と情報のやり取りをしなければと、一緒に浪人している仲間達と情報共有をして、備えていきたいと思います。

とまぁ、今日は勉強ばかりの話になってしまいましたが、音楽や絵もまとまった所で書いていきたいと思います^^

それでは、今日はここまで^^

0 件のコメント:

コメントを投稿