2015年9月23日水曜日

私のお気に入りのアーティストさん

こんにちは!  Mimusです!!
私のブログなのに一番最初に名乗るのが習慣になってしまっています(笑)

サークルのブログもいろいろ活動があるのでそろそろ更新しなければ...
と思いつつも、今日も音楽の締め切りに追われる日々です^^

ということは置いといて、私が1年前からお気に入りのアーティストさんが一月前に新曲アルバムを公開したのでちょっとその話を。最近お気に入りの人からファンになりそう...いや、ファンというよりも目指す人かな。そんな方です。

その方は、「Antti Martikainen」さん。

この方は、オーケストラのシネマティックミュージックを作っている方で、すごく迫力があってかっこいい曲ばかり... 最近顔も公開されて、この方か!と...そして公開一ヶ月にしてぐんぐん再生数が上がっていて、このすごさなら納得と...

私が初めて知った曲は「Celtic battle music - The King of The Highlands」

動画を貼っておきます。




この曲を聴いた時は衝撃的でした。
私は、音楽を作りたいと思った動機はFAINAL FANTASYのようなオケ調のかっこいい音楽を作りたいと思っていたんですけど、この曲を聴いて「こんな曲を作りたい!!」と1年前に思いました。私の目指すべきものが脳内で瞬く間に塗り替えられ、もう、知ってから一ヶ月間は朝通学やバイト前など、毎日聴いていました。今はいろいろ漁っていて、すごいなっと思いながら、今日久々にサイト見たら新しいアルバムが公開されているじゃないですか!!

もう、早速聞いてもう釘付けです。そしてその新しいアルバムの視聴がこちらで出来ます。




今、Martikainenさんの音楽に少しでも近づけるように、少しづつ音源(楽器)を揃えていこうかなって思っています^^ どうしても早く揃えたいのだけで40万円以上かかって、全て揃えるとなると...何年後の話だよ...て感じです(笑)

早くこんな音楽を作れるようになるためにも、自分自身へと制作環境への投資ですね。
頑張ります。

ということで、以上でした!
今日はここまで^^
また会う日まで〜♪

2015年9月18日金曜日

最近の学び

こんにちは! Mimusです!^^

最近色々な出会いがあって、自分の周りにすごい人ばかりいてすっかり萎縮してしまっているMimusです。

自分が本当にまだまだだなっと感じさせられ、自分なりに頑張って努力してきたつもりだったけど、圧倒的な努力値の低さに愕然...

自分とその人たちの考え方の違いと発想、鋭い判断を目の当たりにして、その差に気付くたびに無力感を感じます...

今までの自分はなんだったんだ... 中には、自分より若いのになんであそこまですごい人になれるんだろうという感情とどうやったらあそこまですごい人になれるんだろうという向上心と好奇心の入り混じった感じで落ち込み中...

最近では、そういったことを学べる幾つかのセミナーにも足を赴くようになりました。大学などの学校以外でそういったセミナーに行くのは初めてで、いろいろ大きな学びばかりありました。

ここに気付けるか気づけないかでは、たぶん私の今後の人生を大きく左右するものを感じながら、できるだけ早く吸収していきたいと思います。公務員になった時にもこの努力は活かせるはず! そう信じて学べるところからしっかり学び・教えられて成長していきたいと思います。

頑張ります。


そして!

最近良いことがありました!!

中学の時からの古い友人が4人いて、そのうちの一人が欠けた状態で今まで連絡をやりとりしていたんですけど、なんと今週連絡が取れたんです!!^^

今まで連絡とろうにも取れず、何やってんだろうな〜って思ってたんですけど、やっと4人グループ結集!! みたいな感じで、やりとりしてました^^
まぁ、ド初っ端なから大げんかしたんですけどね(笑)

とりあえず、来月にみんなで会うことになったので、お互いの近状報告楽しみです^^

それでは、今日はここまで!
また会う日まで〜♪

2015年9月8日火曜日

お久しぶりです^^ 活動報告です♪

こんばんは!! Mimusです!^^

みなさん、お久しぶりです!!

久々に日記にかける内容ができたので書きたいと思います!
プライベート的な日記は、一ヶ月半前の投稿以来していなかったという...

元気にやっています^^

この一ヶ月半の期間、いろいろありました!いろいろあったので関係する一連の流れを...


5月24日に音楽とイラストの本を計18冊買ってコツコツ勉強開始!

そして、iStock社さんでオーディオ部門基本技術と販売審査合格していろいろあれこれやっていたら、6月29日に初めて音楽のお仕事の依頼を引き受けて、ドキドキしながらの作曲。
初めてのダンスミュージック作曲ということで、今まで作ったことのない音楽作れるだろうか!?と思いつつ、一ヶ月間ダンスミュージックの研究をして提出。そして、歌詞も依頼されて歌詞も作詞。歌詞の方は素晴らしいと仰っていただいたので嬉しかったですが、曲はイマイチだったのかなという感じ。曲も素晴らしいって言っていただけるようにこれからも精進していかなければいけないと思いつつ、いろいろ不安はありましたが両方とも提出出来て良かったです^^

でも、お仕事で初のダンスミュージック製作を経験して、今後ダンスミュージックにチャレンジしてもいいかもと思いました^^本当は、お仕事を受ける前に開拓しておかなければいけないんですけどね...
いつか私の曲が会場やテレビで流れる日があるのかなって思うと楽しみで仕方ありません^^今後も、こういったお仕事がきても万全であるように開拓していかなければいけませんね!頑張ります!!


そして、オムニバスアルバムのお誘いをいただき、参加しました!!
私は同人音楽サークル「Mimusic」というアーティスト名で参加しています! 
9月1日配信、9月25日に販売開始のこのアルバムは、配信はすでにiTunesやレコチョク、LINE Musicやmostar.fm、オリコン、Rdioなどでされています^^ また、クラブやライブハウス、フェス関係者などにもプロモートしていただけるというとても素晴らしい企画で、今後が楽しみです!^^

___________________________
オムニバスアルバム情報「New Songs in Japan vol.02」

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/new-songs-in-japan-vol.02/id1035163172

Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B014O7DZAQ
______________


そして、さらに嬉しいことに、オムニバスアルバム続編へのお誘いもいただきすでに参加決定しています!
多くの方に思いを込めて作り上げた曲が届けばと思っています^^

これからも、音楽の勉強を欠かさず上達していきたいと思ってますので、どうか皆さんも応援していただければと思います!!


あっ、あと宣伝です!
10月12日にポートメッセ名古屋開催のコミックライブに、四ヶ月ぶりに参加する予定です!!久々の参加のなのでとてもワクワクします!!
また、その時に、例のオムニバスアルバムも頒布するのでぜひ来てください!!
音楽のことなら何かお教えできるものがあるかもしれませんので、会いに来てくださいね〜!

ということで、今日はここまで!!
それでは、また会う日まで〜♪