2015年10月26日月曜日

[新曲公開]「シャレールのスイートピー」

[シャレールのスイートピー]
Vocal : 心響
Lyrics&Music : Mimus
Mastering&Mixing : Mimus
____________________________________________



___________________________________________
[歌詞]


朝日とともに 顔を出せば
あなたの家族に 私も密かに仲間入り

庭先の花壇から見える黒色ランドセル

今日からあなたは ラララ 一年生よ
元気な声で挨拶をして走る


朝からドッタドタ走り回る 寝坊助さん 一日のはじまり
家に帰れば砂遊び 泥だらけ 夢中なあなた


あなたが何か集めてる
集めたもの見て楽しそう

そんなに楽しいものならーば 私にも見せてー頂戴な
でも見せられたものはたくさんのダンゴムシ

やぁーー! いやぁぁーーー! 来ないで! 近寄らないで!
やぁーー! いやぁぁーーー! 来ないで! お願いだから!


あなたが転んで 動かない動かない あたふたあたふたどうしよう
むくりと起きてきょろきょろと 目が合うとー 泣きべそかいた


あなたが泣いたら蝶呼んで ひらひらふわふわ踊らせる
捕まえて痛い事はなしよ。私の大切な友達よ。

でも目の前におケツ どんどんと近くなる

やぁーー! いやぁぁーーー! 踏まないで! 座らないで!
やぁーー! いやぁぁーーー! おケツで! つぶさないで!

あなたが握るみずてっぽう 騒ぎ声を傍で聞き
そろそろ私眠たいわ 黒い種になり落ちてゆく
ポロポロホロリ ポロポロホロリ
土のお布団 静かに眠る


また春まで一休み 次会うときが ララ 楽しみね ララ
冬を越えてもうすぐね あなたの声が ほら 近くなる 


やぁーー! いやぁぁーーー! 掘らないで! もう少し待って!
やぁーー! いやぁぁーーー! 掘らないで! お願いだから!

2015年10月23日金曜日

オムニバスアルバム!!

こんにちは!! どうも、Mimusです^^

皆さんに活動報告です^^

2日前に、オムニバスアルバム第三作部「New Songs in Japan Vol.3」が届きました!
と言っても、10月1日にすでに配信開始されたことも忙しさにかまけてBlogに書いていないではないか(汗)


ということで、だいぶ経っていますが書きます!!

「New Songs in Japan Vol.2」に引き続き、次作アルバム「New Songs in Japan Vol.3」に参加させていただきました!!

Vol.3は、Vol.2同様iTunes、Amazon、LINE Music、オリコン、レコチョク等で配信されています^^

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/new-songs-in-japan-vol.03/id1045351785

Amazon(CD盤 10/25販売開始)
http://www.amazon.co.jp/dp/B01610TXXC

是非聞いてくださいね〜^^

そして、話が戻って2日前にその第三部作が届きました!^^

11月のコミックライブでは、Vol.2とVol.3を頒布させていただきますので、お楽しみに!!!

そしてそして、その続編のVol.4もお誘いいただき、3日前に曲の提出を終えました!!

なので、12月以降のコミックライブ または、ボーカロイドイベントでは、この3枚のアルバムをMimusicの新作参加アルバムとして頒布しますので、よろしくお願いします!! 

ということで、活動報告でした!!^^ 今日はここまで!
それでは〜♪

2015年10月11日日曜日

気晴らしダイエット 6ヶ月目

気晴らしにダイエットをしているんですが、そのダイエットも早 6ヶ月目。

ちょっと写真をUP! 朝起きた時の体の状態。測定時間が遅いのは... 日曜って寝ておきたいよね!って感じで(笑)


最近ダイエット学、栄養学、健康学を学んで最近いい調子になってきました!!

なんとなんと、目標の体脂肪率17%を大きく下回り、ついに体脂肪率16.4%!!
筋肉も0.6Kgも増えてムフフのフ(笑)
「The 健康的な痩せ方」だな(笑)

17%切るのは人生初の経験。なんかダイエットのコツを掴んできた感がある^^

しかも体内年齢18歳!!
実年齢よりー7歳差です(笑) どこまで若返れるのか楽しみです!

ボディービルダーになるつもりはないけど、いつまでも健康的で病気のない体にはなっていたいから、とりあえず基礎代謝をもっと上げて、生活習慣病の原因の肥満にならない体になっていたい^^

とりあえず、これも日々の成果の表れね^^ しかし、筋肉をつけるのは未だに苦手。


とりあえず、体を引き締めるコツつかんだ感じ^^
人生楽しまないと損ですね!^^ ダイエット、これからも頑張ろ!

Dear.ダニー 「あなたにとっての成功とはなに?」

この前、音楽友達と一緒に映画『Dearダニー 君へのうた』を見てきました!!^^ まさに、音楽家を目指す人には是非お勧めする映画です!



音楽で大成功するとこんなことが起こるという一例としてすごく参考になる映画でした。

「大成功してお金がどんなにたくさん入ってきても、腐るか腐らないかは自分次第」

そんなようなメッセージが映画の中にあり、まさにその通りだと思いました。映画の主人公は成功したんですが、しかし、主人公は今幸せではなかったという始まり方。

お金持ちの人はみんなそれ相当の勉強と努力をしてきているけど、そこに何のためにという夢や目標がないとその後で腐ってしまうんだなっと考えさせられました。

そして、音楽家は、その職と本人の精神的な内面も一般人には理解し難く、また女性関係でもいろいろなところで苦労が絶えない職業だということを感じました。

コンサート前の楽屋やその後の楽屋、どんな心境なのかなど。普通の人では想像できないほどの緊張や不安、責任や自責などがのしかかる。これを見ると音楽家が薬物に手をだすというのも、なんとなくわかる。自分も今父親に将来成功したら薬物だけはやるなよって言われてます(笑)

今までなんとなくわかっていた。
けど、この映画を見て氷山の一角しか見えていないんだろうけど、自分が成功したらこんな状況がいつか来るのだろうなとかいろいろ感じるものがありましたが、やっぱり音楽は自分からは外せない気がするので、やめられないんですよね。この先自分自身も自分がどう変化していくかわからないですけど、頑張っていきたいです^^

そして、やはり持つべき物は友
これは本当に宝物だと思います。

本当にすごくいい映画でした。音楽家の表の顔と裏の顔が生々しく描かれている映画。

DVDが出たら是非買ってコレクションにしよう。



2015年10月10日土曜日

Frontier Spirit

「Frontier Spirit」
-己自身の開発と将来において活躍する分野を開拓することこそ建学の精神なのである-

今日、家に大学の卒業アルバムが届きました。
深夜なのに夢中になって見入ってしまった。

アルバムの写真を見ると、大学時は常に挑戦、挑戦、とにかく挑戦の日々だったことを思い出します。今も挑戦、挑戦の日々ですが、大学期に大きなことに挑戦して成果を上げ、弛まぬ努力を続けた結果、今の自分がいると改めて気づくと昔の自分に感謝を覚えます。昔の自分がしっかりやってきてくれたから、今もしっかりやっていけてるんだなって。過去の自分を裏切れない。

今ではさらに大きな世界へと飛び立ち、成功を夢見て日々邁進する日々。

自分はまだまだもっと大きな成功を掴める! 今までどんなにくじけてもダルマのように立ち上がり、どんな荒波・逆風、偏見を浴びせられても火の粉を払うがごとく突き進んできました。今の自分はもっと成長してる。大学卒業してまだ6ヶ月しか経ってないのにこんなにも成功を掴んでいる。

大学期も輝いていたけど、今はもっと輝いてる。改めて気づきました。

私の大学は「Frontier Spirit」という言葉を掲げていました。
その意味は、
-己自身の開発と将来において活躍する分野を開拓することこそ建学の精神なのである-

大学の時必死に勉学にも励み、自身の可能性を広げてきましたが、今になってもなお、この「Frontier Spirit」という言葉は自分の中でも受け継がれていると感じます。

自分の能力を開発し、活躍する分野を確実に広げてきました。これからもいろいろな壁が立ちふさがると思います。でも、どんな壁が現れても、またダルマのごとく、不屈の精神で立ち上がり、自身の成長を伴って乗り越えていこうと思っています。

自分の生き様と信念、そして夢と可能性にかけて、後悔のないようにこれからも日進月歩、日々の成長を大切に突き進んでいきたいと思います。そう、アルバムを見て決意硬くしたのでした。

終わり。