2016年1月23日土曜日

ギンとKEITAでファッションショッピング&共作打ち合わせ

今日はギンとKEITAで大高のイオンに行ってきました!^^

3日にギンが私のオススメのファッションショップに行きたいということで、いざ大高へ!

私の専属コーディネーターのスタッフが退職してしまって"ガビーン!!"という感じでしたが、ギンはお気に入りのアウターを見つけたようで無事任務達成!! 「また来る時はMimusをついてこさせないかんね」というので、「俺は素直な奴の言うことしか聞かん」と言うと「ついてきてください...」
最初からそう言わんカーーーイ!!
とりあえず、ギンを担当したスタッフが今回から私も引き継ぐということで、宜しくお願いします!!^^

KEITAも色々巡ってからのMimusオススメショップで決めることに^^
KEITAは上下一式を揃えたみたいで、オススメした甲斐がありますの〜^^それに今の時期はディスカウントセール中!KEITAがショッピングメンバーになりやした。これから服買いに行くときはKEITAも仲間入りですな!KEITAと次回会うときのファッションが楽しみです!

その後、解散後KEITAと共作の打ち合わせ。KEITAもかなりいいところまで進んでいてこれから肉付けというところ。ここから私もデータもらって一緒に製作していきます^^完成が楽しみです!!^^

何はともあれ、今日は楽しかった!!
二人とも、ありがとう!!^^

2016年1月9日土曜日

KEITAと共作打ち合わせ

今日は午前中はマイペットたちと戯れ。ボール投げてもくわえて持ってこないから自分が走る羽目に(笑)
お前たち、家の中では散々走って持ってきてだろ! なぜ外だと持ってこん!(笑)
そして、午後からは名古屋でメンバーのKEITAと共作作品の打ち合わせ! いろいろと深いところが話せて充実してました!(^ ^)
さて、どうなるか楽しみ! 明日も頑張るぞー!!
P.S. 最近買ったバイクの乗り心地がヤバすぎて、走り回りたい気分です(笑) 風邪ひかないようにしなければ!

遅ればせながら...

みなさま、遅ればせながら...あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

忙しすぎて新年の挨拶をしたと勘違いして今気づいたMimusです。

そうかそうか、サークルの方で挨拶をしたきり、こちらのプライベートの方では挨拶がまだでした。

今日は割とゆったりできる休みで、ブログを更新したいと思います^^


新曲のテスト曲を聴いた方はもうお分かりかもしれないですが、年明ける前に新音源をかなり購入しました。半年前から欲しかった代物をやっとこの年明け前に買うことができまた!

コーラス、ストリングス、パーカッション、ピッコロなどなど。そして音楽制作の環境関係、制作ソフトもバージョンアップ。
私の家計簿は、ほとんど全て音楽に流れる状態でございます。

これで、やっと環境的にはFINAL FANTASYのようなかっこいいオケができるようになったのかな?と思います。あとは、問題は私の技術ですね。

しばらくコチョコチョいじって使いこなせるようになりたいと思います。


そして、早速テスト曲としてこちらの曲を制作しました^^


今までとは断然違う音質の良さと音の深み、迫力に自分自身惚れ込んでしまいそうな感じ...
でも、音の音色が以前の環境より混ざりやすくなったのかな? なんかマスタリング後聴いてそんな感じに聴こえました。

オケ曲のマスタリングは、どちらかというと苦手なので、いろいろ研究しながら今後克服していきたいと思います。

今後の作品が楽しみです^^


さて、ではこの後KEITAと音楽の共作ために会う約束があるので、行ってきたいと思います^^

それでは!!

2016年1月8日金曜日

迷惑メールへ復讐! 迷惑撲滅!!!

こんばんは! Mimusです!!^^

年明け早々黒いMimusがメラメラとこれ見よがしにあることをやっています。

それは...


迷惑メールへの復讐....!!!!

 
Photo AC


と言っても、返信して相手の思う壺になっているわけではありませんよ(笑)

そういう悪事を働く人に然るべき措置を精一杯心を込めてプレゼントしてくれるところがあるんです!

それはこちら!!

迷惑メール相談センター|情報提供のお願いJADAC
(http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/index.html)


届いた迷惑メールを一つ一つ心を込めて報告します...グッシッシッシッシ(笑)

報告は簡単、ここに公開されているメルアドに迷惑メールを転送すればいいだけ!

私は貰いっ放しはとても悪いので、必ずお返しをします(笑)

ここのおかげで私は、今まで来ていた迷惑メールは100%来なくなりました^^

迷惑メールに困っている皆さん、もしくはお友達がいたら是非ここで精一杯心を込めたプレゼントを送ってあげましょう!!

また、御守り代わりに連絡帳に登録することをお勧めします^^ご利益は確定保証付きです^^

ということで、黒いMimusは忙しくて溜まってしまっていた迷惑君に復讐劇を頑張ります^^

今日はここまで!!

2016年1月3日日曜日

ギンとファッションショッピング

今日は新年早々、ギンのファッションをコーディネートしに
Mozoへ!!
いろいろとコーディネートしていくと、帰るときには「これいいね!! めちゃくちゃ似合うわ!!」と大満足のご様子(笑)
「Mimusすごく心強いね! いつからそんな風になったの!?」というお言葉を頂きました!(笑)
いやいや、去年の時からこんな感じだったしと笑いながらのショッピング。「Mimusのオススメのお店に行きたい」ということで次回は大高へショッピングにいきたいと思います。
写真を載せたいところだけど、本人に強く拒否されたので、載せないでおきます(笑)