2016年1月9日土曜日

遅ればせながら...

みなさま、遅ればせながら...あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

忙しすぎて新年の挨拶をしたと勘違いして今気づいたMimusです。

そうかそうか、サークルの方で挨拶をしたきり、こちらのプライベートの方では挨拶がまだでした。

今日は割とゆったりできる休みで、ブログを更新したいと思います^^


新曲のテスト曲を聴いた方はもうお分かりかもしれないですが、年明ける前に新音源をかなり購入しました。半年前から欲しかった代物をやっとこの年明け前に買うことができまた!

コーラス、ストリングス、パーカッション、ピッコロなどなど。そして音楽制作の環境関係、制作ソフトもバージョンアップ。
私の家計簿は、ほとんど全て音楽に流れる状態でございます。

これで、やっと環境的にはFINAL FANTASYのようなかっこいいオケができるようになったのかな?と思います。あとは、問題は私の技術ですね。

しばらくコチョコチョいじって使いこなせるようになりたいと思います。


そして、早速テスト曲としてこちらの曲を制作しました^^


今までとは断然違う音質の良さと音の深み、迫力に自分自身惚れ込んでしまいそうな感じ...
でも、音の音色が以前の環境より混ざりやすくなったのかな? なんかマスタリング後聴いてそんな感じに聴こえました。

オケ曲のマスタリングは、どちらかというと苦手なので、いろいろ研究しながら今後克服していきたいと思います。

今後の作品が楽しみです^^


さて、ではこの後KEITAと音楽の共作ために会う約束があるので、行ってきたいと思います^^

それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿