2016年3月27日日曜日

音楽の殻を、自分の枠をぶっ壊せ!!


自分の殻を壊したい。なのに壊せない。いや、壊れない!次作アルバムを作る上でこのレベルにまでは行きたい。企画段階ではあるけれど、ぶつかる壁は予想通りにやってきた。私の求める音楽はその先にあるってわかってるのに殻が固くて、おまけに自分の無駄な枠が成長を妨げる。殻と枠をぶっ壊すために悪戦苦闘。まさに自分自身と格闘中なう。 ふとっ、メモしておいた名言を読み返す。

『君たち、漫画から漫画の勉強するのはやめなさい。

一流の映画をみろ、

一流の音楽を聞け、

一流の芝居を見ろ、

一流の本を読め。

そして、それから自分の世界を作れ。』(手塚治虫)

自分の音楽の枠をぶっ壊すために、いろいろ考えた末の選択は、パイレッツオブカリビアンとロードオブザリングの映画DVD、サントラ全作レンタル!! 足取りは軽く、いやそんなもんじゃない、むしろ慌ただしくだ。殻を破りたい苦しみ一心で店に駆け込みコンポへCDを投げ入れる。

そこで出た答えは、「自分は音楽で体裁を気にしているのか?」「 すべて綺麗でなくてはいけないのか?」「意味わからなくていいんだよ!」 音楽に対する自分の枠をぶっ壊すために自問自答していろいろな曲を聴く。汚くてもリズム刻んでなくてもいいんだ。「調にハマればすべて音楽」という自分の考えをさらに深めることになりそうだ。とりあえず、しばらくはこのレンタルしたCDやDVDたちを聴き込み、観潰すことにする。

この壁を越えられたら、次作アルバムは私にとってとても大きな成長の軌跡になる。I Can do It!! Let's Challenge!!

2016年3月1日火曜日

Lineのホーム画面にMimusicの曲を!!

みなさんこんにちは! Mimusです!
今日初めてLineのホーム画面で音楽を流せることを知りました!

みなさん知っていましたか? みなさんのLine ホーム画面で私の曲が流せちゃうんです!!
配信されている私の曲は以下の4曲!

Line Music配信曲一覧
・風来坊-コルボックル-
・シャレールのスイートピー
・魔法のおもちゃ箱とプラネタリウム
・夜桜春華歌

わかりやすいように私のホーム画面をペタリ。こんな感じに設定できます^^
お気に入りのがありましたら、ぜひ登録してみてくださいね!^^


__________________________________________

私のホームの...




左上のこの部分で音楽が流せます!

設定はプロフ入ってBGMの部分から^^




















みなさんもぜひぜひ〜^^