2016年5月22日日曜日

無理無用のダイエット

こんばんは! Mimusです!!

今日は私のダイエットの話。昔から見ていただいている方なら、そういえばなんかやってたなって思っていただけるかもですが!! 実は私、未だにダイエット研究をしてまして、今年ではや4年目でございます^^

そして、今日が前回測定した3月からちょうど2ヶ月経った日なんです!

ということで、さてさて、前回の3月から2ヶ月経過したこの5月。これといって、「ダイエットするぞ!!!」との情熱ややる気がないだけでなく、意識すら無いまま音楽に時間を費やしていましたが、ダイエットの成果はいかに...

ジャジャン!!




別に、ダイエットのための運動とか、ダイエットのための食事制限など一切してないけど、これを見て正直ビビり(O_O)(笑)

これは私の体組成計での記録です。



3月と5月を比較してみると!!

3月22日


そして、今日の5月22日!!



やべぇ...

これは... 複業でダイエットサポーターでもしてもいいんじゃ無いかと思うレベルなんですが...(笑)

「カッコイイ服着たい!!」「ダイエットしよう!!」と誓いを立てた4年前。ダイエット方法の精度はさらに進化して!!今ではより楽に、より無理なく、そしてより現実的なものになってきたと実感^^

もっと、美男子を目指していきます!! すべては、将来のライブのステージ衣装のため!! 今日もまた一つ、素晴らしい喜びと感動を味わった...

そんな1日でした!!

それでは、今日はここまで!!^^

2016年5月21日土曜日

CDリリースまであと3ヶ月

おはようございます^^ Mimusです^^

昨日は深夜3時までNew Albumのブックレット制作をしてました。

深夜問わずの関係者方との綿密な打ち合わせ、そして曲の最終調節。非常にセンスがいる最終調整マスタリングは、2年間の集大成を世に"贈り出す"ためのもっとも大切な作業。

6月にはプレス等の生産工程に入り、7月には委託販売申し込み・配信手続き等のリリース準備。8月には会場リリース予定。今が作品制作で一番楽しく、嬉しく、感動が連発する時期です。だって、音楽という形の無いものがCDとして形のあるものに変わるんだから!

そしてこの作品は私だけのものでは無い。共に活動する仲間たちの作品、情熱、想いの込もった大切な作品です。

しっかり抜かりなく、着実に芸術美を追求した作業を進めて参りたいと思います。

2016年5月14日土曜日

駆け出しアーティストに教えてあげたい名言

おはようございます! Mimusです!!

今日は、私が1年前に見つけて、あるSNSに投稿した偉人の素晴らしい名言を紹介したいと思います。

きっと、創作活動を始められた方なら誰しもが通り抜ける、もしくは挫折する壁「他人の目を気にする」を超えられる力になればと思います^^

悩んでいる駆け出し芸術家(アーティスト)よ、これで迷いを断ち切れぃ!!

ということで行きます!!



まずはじめに、フィンランドの作曲家、ジャン・シベリウスの名言


「評論家の言う事を真に受けてはいけない。これまで評論家の銅像が立てられた試しはないのだから。」






続いては、フランスの詩人・小説家・劇作家。ピエール・ジュール・テオフィル・ゴーティエ


「創作をしたことのない批評家は卑怯者である。それは人妻に言い寄る神父に似ている。人妻の亭主は神父に同じことで仕返しできない。」

過去の偉大な方々から学ぶことは実に深いですね。


要は、作品の発信元は私たち芸術家なのだから、他にどういわれようと一心不乱に自分のしたいもの、表現したいものを貫けば良い。それに流されてしまっては、自分が自分でなくなってしまうということを言いたかったのかもしれないですね^^たしかに、批評は芸術界では無意味な他人と比べること(比較)や個性を認めないこと(否定)、そして時として言いがかりや偏見が多い気がしますね。そこで、「だからどうしたの?あなたはそう思うかもしれないが、私はそうは思わないんだよ。いずれにしてもあなたには関係ないことです」って言えれれば、心からあなたは芸術家ですね!^^

最後に、他人の目に翻弄されるあなたへ私から一言。

そこのあなた!人目を気にして作品なんか作れるか!芸術家よ、あなたたちはもはや世間一般の受動的な情報受信者ではない。世界を動かす可能性を持つ情報発信者なのだ! 世界に影響を与える人間が、なぜ器小さき他者の目を気にする必要があるか!あなたが芸術家になる決意をした瞬間、あなたは同じ志を持つ人の模範となることになる!批判は、人が模範を示すことよりも、学識や経験がいらなくでもできる一番簡単なことだと知っているか!? そんなものに、負けてはいけない!
他人に何を言われようと、勇ましく自分にしか見えない世界や想いを作品に込めるんだ!自己最高作品を塗り替えろ!それだけに力を注げば良い! それさえすれば、良いことの方が山ほどある!いざ立て!芸術家よ!!あなたのその才能は誰しもが持つものではない!! 行くのだぁぁぁぁぁ!!!!

勇気は付きましたか?^^

この記事を見ているということは、仲間ですかね?^^お互い頑張っていきましょう^^

それでは、今日はここまで^^

2016年5月13日金曜日

愛車を愛でつつ

イモムシみたいでかわいい愛車「ボン・ジョルノ・とまとレッド」



今日は初新車の愛車をワックスがけ。納車2日目にして100km走るという酷使ぶりですが、大切さは変わりません。しっかり念入りに磨いてやりました^ ^



磨いてると買って初めて「ヤベェ、こいつ可愛い形してるな…」と気づき、デザイン性の良さやツヤの良さに少しやばい世界にも入りそうでした(笑) 車を彼女と言っている人たちの気持ちが少しわかりかけたような気がします。

追記ですが、最近自分自身の内面の成長ぶりにワクワクが止まらない日々を過ごしています。毎日の仕事では笑顔が絶えず、帰路でも思い出し笑いが…今日は子供に笑顔で話しかけれた自分自身に感動でした。さらに人間的に成長できるステップが何であるかという手応えを確かめつつ、それを逃さず今月残り半分もしっかり過ごしていきたいと思います。これが音楽へ通じることを信じて…

私のサークルの制作プロジェクトも順調に進んでいて、また最高作品を更新しそうな勢いです^^
6月11日のコミケット結果発表の時に、私が作曲した曲が含まれるサークル新作アルバムが発表できるのではないかと思います。みなさん、楽しみにして待っていてくださいね^^

それでは、今から愛車走らせ、私の体のメンテナンスもしに行きたいと思います^^

ではでは〜♪

2016年5月1日日曜日

Thanks for So Many Birth Day Message!!


あまりにも多すぎるメッセージなので、一人一人に返信して内容が希薄になってしまうことを恐れ、まとめてここに感謝の想いを書かせていただきます!!

4月29日が誕生日でした! 

誕生日にいろいろなSNSやメッセージツールでたくさんの方達からお祝いのメッセージを頂いて、とても幸せでした!! みなさん、ありがとうございます!!

正直まさかこんなにもメッセージをもらえるとは思っていませんでした!!

特に、FaceBookは反則ですね(笑) 誕生日わかるだけでなく通知まで行ってしまうんですから(笑) 昔の好きな人達にも言ったこと無いのに(笑)

自分は滅多に自分の誕生日を人に言ったりして浮かれたりせず、普通の日と変わらずやりたいことや毎日日課の大切なことをやって過ごすのが当たり前だったのですが、その日にメッセージ等を送ってもらえる事にすごく感動しました!!

これからもさらに飛躍できる歳にするため、日進月歩、精進して頑張っていきます!!
大切な友人や仲間たち、出会えた人たちに少しでも希望や信頼、そして夢を与えられる人間になれるよう力強く歩んでいきますので、皆さん!! 変わらぬ応援、そしてこちらこそ、これからもよろしくお願いします!!