2016年6月13日月曜日

あなたのことすべてをわかってあげれるのは、あなただけなんですから


最近、自分の中で爆発かのごとく大きな気づきと影響を与えた心理学者の言葉をシェアします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

今の時代の人々を見ると、まるでロボットかと思える。自分自身を知らず、理解しようとせず、唯一わかっているのは自分が社会から求められているイメージである。

意思の疎通を図るコミュニケ−ションは避けて無駄なおしゃべりに興じ、心から笑うこともせず、つくり笑いだけがうまくなり本当の痛みを追いやり、鈍い絶望感でやり過ごそうとしている。こうした人間について言えることは二つある。

一つは、治療の施しようがないほど自発性および自分らしさ欠乏症を患っていること。そしてもう一つは、地球上に今生きているほとんどの人間が、基本的にこれと変わらないということだ。 

社会心理学者エーリッヒ・フロム
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
これは、本当に衝撃的な核心。心がない人にいくら何言っても常に流され続け、しまいには最後後悔だけして何も残らないということが連発する人は、ほとんどはこの自発性および自分らしさ欠乏症なのかもしれない。これは自分の経験上での話。相手もそれが分からないし気付かないから助けれないジレンマ。

-あなたのことをすべてわかってあげれるのは、あなただけなんですから。あなた自身が一番あなたを大切にし、向き合い、理解し、思いやることが必要なんです。-

2016年6月11日土曜日

コミケット当選!!

こんばんは!! Mimusです!!

ついに私の念願の夢の一つ、「私の主催したサークルでコミケットへ参加する!!」が実現します!!!

なんと今朝、コミケット出場当選確定しました!!

やったーーーー!!!

ここでコミケットのことをちらっと書くと、私の認識では「東京ビックサイトで行われる"日本最大級"の同人即売会」! いろいろな話の中には、同人活動の”登竜門”と言われていると聞いたのは、嘘か誠か空耳か... 全国の方々に関われる一大イベント!! そうと決まれば今日から大忙しだ!! あれやこれやとしなければいけないことがあってだな!!

あっ、いや、と...とにかく!!! ついに来ましたやりましたよ!!! 選考がすごく厳しいと言われて、緊張しての申し込みは今年の1月! コミケのために必死に備え、アルバム作りの苦労の5ヶ月!! そして、今日、ついにチャンスがこの手に!!

とりあえず、私の作品に興味を持ってくださった全国の方々と全力でお話しできることを楽しんできたいとぉーー思いまぁす!!

待ってろよ!! とうきょぉーーーーーうぅ!!!


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
Mimus参加ブース情報

参加日 : 8/14(日)
ブース名 : 同人音楽サークル Mimusic
サークルブース : 西 k 35a