2016年8月17日水曜日

人生初のコミケット

14日に、コミックマーケット90へ出場してきました!! 今までの即売会より少し込み合ってるだけ、なんとかなるだろうという感覚で、サークルメンバーと写真撮れたらいいね!って話していたのですが...!!!
もう駅降りた瞬間から650m先の東京ビッグサイトまで人が敷きめく大行列!! 駅からの光景に唖然とたたずむ私たち。横断歩道も信号が青になれば激流のように流れ込む人。もう写真どころじゃない...
徒歩であれば9分の道のりも、この混雑のせいで40分近くもかかり、見事に遅刻していしまいました...
「なめてたぜーーーコミケットーーー!!!」
そして、開館同時になだれ込む人、人、人!! 会場に一歩出たら通る隙間のない人の壁と汗の匂い...
そして、名古屋では信じられない美しいコスプレイヤーさんたちの周りにはカメラマンのクレーターが...
もう最初から最後まで圧倒されてました!
そして、肝心の自分たちの活動なのですが、VOCALOIDもオワコンだと言われていて、当日そのジャンルの場所だけ来場者さんが少なく、「おいおいどうした!!なんなんだこれは...」と...
この過疎りぶりを日本一大きな即売会で見せつけられて、前々から準備をしていた活動の方向転換も急遽実行することを余儀なくされ、次回作からは自分たちで歌うとの決断に至りました。流行の流行り廃れに乗り、肖るつもりは毛頭なかったのですが、この状況を見て流行り廃りとは怖いなと思いました。やはり作品は他人が作った土壌より自分たちらしい・自分たちでしかできない・自分たちがあっての作品に特化したほうがいいようでした。むしろ、これに気づけた私たちはそこまでこだわれる成長期なのかもしれません。
これからは、さらに私らしい作品を作ってリベンジしていきたいと思います!! やったるぞーーーー!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

0 件のコメント:

コメントを投稿